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インテグレスは数多くのクレーム対応実績を有した
クレームマネジメント・サポートのプロフェッショナル集団です。

導入事例

過剰要求や長期間の対応を解消

悪質クレーマーからの過剰要求を排除できたことにより、
これまで掛かっていた余計な経費を削減することが出来た。

クレーム対応代行

メーカー(電気製品)

某メーカー 様

問題点

過剰要求や長期間の対応

トラブルについて可能な限り誠意をもって対応しているが、客自らが破損させた製品の交換要求や、トラブルの際に製品の設計図を要求するなど、過剰要求や長期間の対応に悩まされていた。

インテグレスの対応

クレーム対応コンサルタントがクライアントの責任者として対応。出来ることと出来ないことを明確にし、毅然とした態度で対応。

成果

悪質クレーマーからの過剰要求を排除できたことにより、これまで掛かっていた余計な経費を削減することが出来た。またインテグレスのノウハウを従業員が取り入れることにより、これまでよりも自信を持って対応できるようになり、ストレスの軽減につながった。

サービス導入事例

クレーム対応に関することは何でもご相談ください。

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