過剰要求や長期間の対応を解消
悪質クレーマーからの過剰要求を排除できたことにより、
これまで掛かっていた余計な経費を削減することが出来た。
クレーム対応代行
メーカー(電気製品)
某メーカー 様
問題点
過剰要求や長期間の対応
トラブルについて可能な限り誠意をもって対応しているが、客自らが破損させた製品の交換要求や、トラブルの際に製品の設計図を要求するなど、過剰要求や長期間の対応に悩まされていた。
インテグレスの対応
クレーム対応コンサルタントがクライアントの責任者として対応。出来ることと出来ないことを明確にし、毅然とした態度で対応。
成果
悪質クレーマーからの過剰要求を排除できたことにより、これまで掛かっていた余計な経費を削減することが出来た。またインテグレスのノウハウを従業員が取り入れることにより、これまでよりも自信を持って対応できるようになり、ストレスの軽減につながった。