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インテグレスは数多くのクレーム対応実績を有した
クレームマネジメント・サポートのプロフェッショナル集団です。

クレーム対応ノウハウ

クレーム対応のメール・文章の例文

クレーム報告書のテンプレートと書き方、ポイント

クレーム報告書を作成するうえでのポイントを解説いたします。社内向け報告書だけでなく、社外向け報告書のテンプレートもご用意しております。

お客様向けのお詫び状のテンプレートと書き方

クレームに対するお詫び状を作成するうえでのポイントを解説いたします。テンプレートも2パターンご用意しております。

苦情クレームに対し、メールで返信する際の注意点

近年はクレームがメールでくることも少なくありません。メールでクレームを受けた場合は、どのような対応をすることが望ましいのか、注意点を参考に返信内容を考えてみてましょう。

クレーム対応についてお困りではないでしょうか?

  • クレーム対応している時間が惜しい!本業に専念したい…
  • 悪質クレームだけ対応してほしい…
  • クレーム対応中だがどう処理したらいいかわからない…
  • クレーム対応を社内研修に入れたいがどこに頼めばいいのかわからない…

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インテグレスのクレーム対応ノウハウ

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